2016年03月08日

愛を届けるグラス

愛を届けるグラス


昨年10月にメールで、夕陽グラスのサイズ変更を依頼されていました。

「最愛の妻をガンで失いました。

霊前に供えるグラスを探していたところ、
妻の好きそうな色のグラスを見つけました。
しかし、霊前には大きすぎるので、一回り
小さく作っていただけないでしょうか。」

と、メールに書かれていました。


「妻はカトリック、私は神道で
両方とも故人にはお供えはしません。

でも私なりに出来ることがあればと思い
毎日のお供えを欠かさずやっております。

本当は生きている時にあれもこれも
もっと色んなことをしてあげたかった。
そう思う毎日で、、、

たぶん残りの人生ずっとそうなのでしょう。
でも、やれることはやってあげたいのです。」


愛する家族を失った時、思うことは皆同じですね。
ああしてあげれば、こうしてあげたらよかったと
後悔ばかりです。

毎日そんな風に、ご自分を責めていらっしゃると
思うと切ないです。


1月に再開後、ガラスの状態が良くなるまで待って、
いよいよ着手したのですが、一回り小さいサイズだと
高さが8センチほどになり、まだ大きい気がします。

もう一度トライして、7センチの高さにしました。

愛を届けるグラス


愛を届けるグラス

これならいいかなと、メールでお知らせして、
了解いただき、長崎五島列島へお送りいたしました。


一昨日、届いたとメールで知らせてくださいました。
サイズもぴったりで、可愛らしく気に入られたと、、、

毎日、天国の奥様へ愛を届けるグラスになりました。



同じカテゴリー(FAROのガラス作品)の記事
黒帯グラス
黒帯グラス(2017-04-05 10:09)

ガラスのリンゴ
ガラスのリンゴ(2017-03-11 09:43)


この記事へのコメント
こんにちは。
読んでいて、作り手の想いもたくさん伝わります。
Posted by takahashi01takahashi01 at 2016年03月08日 14:21
takahashiさん

ありがとうございます。
悲しんでいらっしゃる方の側に立って、製作するように心がけているので、そうおっしゃっていただけると嬉しいです。
Posted by FAROFARO at 2016年07月14日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛を届けるグラス
    コメント(2)